元運転手出所
* 高知白バイ事件関連 / mp staff
 [mp staff; Tokyo]

お久しぶりの更新です

ここ最近、諸事情によりネットが自由につかえる環境にありませんでした

が、復活しました!

書きたい記事が溜まってたのでバスバス更新していきます。たぶん


まずは、高知の白バイ事件のこと。

片岡晴彦元運転手が出所したみたいです。と、いってももう一カ月も経ちますが。




今後の動きに注目です。
注目すべきは警察による証拠ねつ造の可能性。
いろいろと疑わしき事実が浮かんできていますよ。


コチラのブログでチェックできますよ
高知白バイ事件=片岡晴彦再審請求準備中
高知白バイ事件=片岡晴彦収監中

片岡晴彦元運転手のブログはコチラ
雑草魂


我々Mass Projectileの高知白バイ事件Teeもよろしくどうぞ


高知白バイ事件Tee

それじゃあこの辺で。では、また。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
高知 白バイ 動画
* 高知白バイ事件関連 / mp staff
 [mp staff; Tokyo]

高知白バイ事件についてです。

本を読み、ふとこれまでの映像集などを見直してて気づいたんですが・・・

高知白バイ事件=片岡晴彦収監中というブログの筆者がUPさせていると思われるオリジナル映像がYOU TUBEにあるのですが、再生回数があまり多くありません。

あまり注目されてないのでは!?と不安になってしまいました。

賛否に関わらず、この事件はもっと多くの人が知っていなくてはなりません。

もしも、警察が証拠をねつ造していたとなれば・・・それを絶対に許してはいけません。

テキトーな証拠を作られて、無実の罪を負わされることを受け入れることになります。

日本で暮らすすべての人が知っているくらいにならないと、本当の意味での裁判にはならないでしょう。

もっと多くの人へ。少しでも届けましょう。

高知白バイ事件・オリジナル動画集
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
あの時、バスは・・
* 高知白バイ事件関連 / mp staff
 [mp staff; Tokyo]

「あの時、バスは止まっていた 高知「白バイ衝突死」の闇」





なかなかゆっくり時間が取れなくてやっと読み終わりました。



この事件のことを知り合いに話した時のことを思い出しました。

「警察が証拠ねつ造の可能性?・・・まぁ警察なんてそんなもんでしょ。」

不祥事も多いですし、そう思う人は多いでしょう。
ただ、よく考えてみればこういう考えを多くの人が持っているという状態は異常ですよね。

『警察=嘘つき、信用できない・・・』
そういうものだ、で終わらせてはいけないはず。

それが当たり前じゃなくて異常だとちゃんと受け止めて、
「じゃあどうする?」「どうやって元にもどす?」
そうならないと。

そして行動しないと。態度で示さないと。
「ふざけんじゃねー!しっかりしろ!」とハッキリ言うべきだと思います。

『警察=嘘つき、信用できない・・・』
この考えを作り上げたのは、警察だけじゃないのでは?
個人的な意見ですが。

こんな状態では正義の見方になりたくて警察に憧れる、なーんて子供は一人もいなくなってしまいますね。すごく寂しい社会ですね。


ぜひ、この本を読んでみてほしいです。
テレビやネットに載っている情報だけではなく、
実際に事件を生で感じている「ヒト」の気持ちがよくわかります。
ぜひ。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
高知・バス・白バイ・本 vol.2
* 高知白バイ事件関連 / mp staff
 [mp staff; Tokyo]

この前、この日記に記事を載せた、高知県白バイ事件の本ですが・・・

そうそう、これです。





もう発売してるはずなのに届くの遅いなー、なんて思ってたら、

Amazonから「商品の確保ができませんでした」というメールが来てました。

どうやら「発送が遅れますが、もしかしたら確保できなくてキャンセルになる・・・かも」的な内容。

それなら本屋さんで買ったほうが早い。うーん、どうしようか。

正直、読んでない本が溜まりすぎてスグに読みだせるかわかんないけど、とりあえず、





この敗北感はなんとも言えない。




どうやらこの事件のことをテレ朝系のドキュメンタリー番組で放送するそうです。

放送日は11月23日以降らしいです。地域によって異なるとか。

その影響で本が入手できなくなるとか・・・あるかも。

あぁ、どうしよう。

----------------------

高知白バイ事件のT-shirt販売中。

■詳細、販売はコチラです




※収監中の片岡晴彦(元バスの運転手)さんのご家族に了承いただき販売しています。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
高知・バス・白バイ・本
* 高知白バイ事件関連 / mp staff
 [mp staff; Tokyo]





高知県白バイ事件。

高知県の国道で、高知県警の白バイとスクールバスが衝突し、白バイ隊員が亡くなった。
スクールバスの運転手は免許を取り消され、業務上過失致死罪で禁固1年4ヶ月の判決が下された。しかし、この事故は停車中のバスに白バイが高速で衝突した「自損事故」の疑いが強い。


------------------------------------




私たちMass Projectileでも取り上げている事件です。

■詳細、販売はコチラです








この事件にまた新しい展開です。この事件は止まりません!

なんと、本が出版されるそうです。









11月16日発売。amazonで購入できます。コチラ
動画つきで紹介されています。

というわけで、さっそく予約しました。

気になったら購入してみてはいかがでしょう。





雑草魂という片岡晴彦(バスの運転手)さんのご家族が更新されているブログがあるんですが、
読んでると家族愛を感じます。

事件は闇の中でしたが、光に向かっている・・・そんな印象を受けます。

ちなみに事件の進展はコチラのブログでチェックできます。

ぜひ見てみてください。



----------------------------------
Mass Projectileでは片岡晴彦(バスの運転手)さんを支持していません。
現場にいなかった人間には真実はわかりません。

ですが、調べてもらえばいくつか疑問が生まれます。
もしも警察が証拠をねつ造しているとなれば、これを許してはいけません。
無実の罪を受け入れることになります。
そのためにこの事件の真相をハッキリさせないといけない、
そのためにできるだけ多くの人に事件のことを知ってもらう必要がある、
と考えます。

どういう意味か理解していただけてるかと思います。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
| 1/1 |
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
Mass Projectile