中国 国防動員法 ×日本 ビザ緩和
news / mp staff
  [mp staff; Tokyo]

とても気になるものを教えていただいたので、ご紹介します。
コピペします

----------------------------------------------------------------



 中国の「国防動員法」って知ってますか?

cthym5466さん

中国の「国防動員法」って知ってますか?

7月1日から施行される(超直前ですが)、中国の「国防動員法」って、平たくいうと中国が日本と戦争する準備する法律ですよね。
【拡散動画】 
7月1日 中国 国防動員法 
日本 個人観光ビザ緩和 
同時施行 
↓ 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10780974 


■参考日記 
↓ 
http://mixi.jp/view_diary.pl?guid=ON&id=1491152552&owner_id=2399612... 


中国の国防動員法 民間資源をフル動員 
【産経MSNニュース】 

2010.4.27 07:34 
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100427/chn1004270738002-n1.htm 


■以下抜粋 


日本のメディアではあまり報道されなかったが、日本が注目すべき、中国のある法律が7月1日から施行される。 

有事の際、 

金融機関、陸・海・空の交通輸送手段、港湾施設、報道やインターネット、郵便、建設、水利、民生用核関連施設、医療、食糧、貿易など各部門を管制下におき、 

これら物的・人的資源を徴用できる内容。 

軍機関紙・解放軍報によると、 
中国軍は92年に約1千隻の民用船を編成し、装備を載せて上陸演習を実施。 

当時の司令員は 
「大部隊の上陸作戦を保証した」と評価。 

白少将は 
「民間企業は、戦略物資の準備と徴用に対する義務と責任がある」と指摘した上で、 
「外資、合弁企業も国防動員の生産を担うことができる」と述べた。 


■抜粋おわり 


つまり、中国で何かあった場合‥ 


●中国人の全財産没収(世界中の中国人) 
●中国にいる外資系企業&個人の全財産没収 
●中国人全員に兵役を課す 
●海外にいる中国人はその場で兵隊として活動 

中国共産党が、 
沖縄侵攻や日本人大虐殺を決定すると、 

日本国内にいる全中国人が 
【兵隊】として活動をはじめる。 


今月末に、中国共産党・温家宝首相が来日 

原口総務大臣により、宮崎・口蹄疫事件以上に、報道規制、言論弾圧がなされるでしょう 
既に、この間の国会改革法案に関しても、徹底的削除が始まっているようです 


この国防動員法がはじまる 
7月1日。 
日本で始まるのが‥ 


「中国人のビザ緩和」 


■政府、中国中間層にビザ発給へ 個人観光客取り込み期待 
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&rel=j7&k=2010051800672 
【時事ニュース】 
2010/05/18-17:56 


■以下抜粋 


政府は10日、中国から日本に来る旅行客を増やすため、個人観光ビザを7月1日から、緩和する方針を固めた。 

具体的には、「ゴールドカード」などを持っていることや、会社での役職や収入を総合的に判断して発給。 /

補足
文章は途中でとぎれてますが
リンク先の動画をごらんになれば
いちばんわかりやすいと思います。
平たくいうと中国が戦争する準備してます。
日本を攻めるつもりなのか、
アメリカと戦うための準備なのか、
ちょっとわかりませんが、緊急拡散お願いします。

----------------------------------------------------------------

以上、転載させていただきました

| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
原油漏れ BP社
news / mp staff
  [mp staff; Tokyo]

メキシコ湾で原油漏れを防ぎきれていないBP社。

非難の声が・・・まぁ、そうですよね・・・

[wired vision 原油流出:「検索サイト操作」でBP社に批判]

| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
Move!
news / mp staff
   [mp staff; Tokyo]


ゲゲゲ!

今日はまた政界に大きな動きがありましたね。
これからどうなるのか?

宮崎の東国原知事も「口蹄疫対策はどうなるんだ?」ってツイッターで困惑してるみたいでしたよ。
沖縄基地問題で地元住人は怒り爆発。

そうして、もうそろそろ皆気づくはず・・・願ってるだけでは何にもならないと。
Time for some action!!!イザ行動!

誰かに任せるのはもう終わりです!
足の引っ張り合いで時間が過ぎていくだけ!
今何をすべきか考えて、行動に移していきましょう!



もう一つゲゲゲなニュース。
グアテマラの首都に直径20メートル、深さは30メートル(?)の巨大な穴ボコ出現!
中米を襲ったアガサという熱帯暴風雨の影響で地盤沈下。街が飲まれました。
CGのような出来事!直径20メートル、深さは30メートル(?)です。
詳しくはコチラをクリック→ グアテマラ 穴

カウントされてるだけでアガサでの死者数は180人の様です。
恐ろしや。何とかできなかったのかな・・・
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
原油漏れから一カ月 
news / mp staff
   [mp staff; Tokyo]

米メキシコ湾の沖合での原油漏れから一カ月が経過している。

BP社が起こしたこの事故の影響で漁業や観光業に大きな打撃を与えている。
油漏れをふさぐ作業に3カ月はかかる見通しらしい。

3カ月!?

漁獲禁止海域は拡大され、一帯の経済はやられっぱなしですね。
漁業関連者は油よりも、油の分散剤に含まれる化学物質による汚染を懸念しているようです。
そういった汚染された魚介類が人々の体に入るのでしょうか・・・?

こんなことが書いてありました。
------------------------------------------------------
漁に出られなくなったエビ漁船は、機材の運搬やオイルフェンス張りなど、BPが提供する臨時雇いに応募し生活費を稼いでいる。

(※毎日JPより)
------------------------------------------------------
え?被害者なのに!?


こんなことも。
------------------------------------------------------
BPは苦情受け付けセンターを設置し、これまでに1万9000件の補償請求を受け付け、約8000件に対し小切手を支払った。モーテルやバーを併設するマリーナのオーナー、ブッチ・ガスパルドさん(56)によると、賠償請求権を放棄させる代わりに一律5000ドル(約45万円)を支払っているという。だが「うちは釣り船が激減し毎週7万2000ドル(約648万円)損している」と話し、訴訟も検討している。

(※毎日JPより)
------------------------------------------------------
BPひどいなー


■動画 MOS DEF・イン・ニューオリンズでのコンサート
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
Malcom X
news / mp staff
   [mp staff; Tokyo]

ちょっとだけ前にさかのぼって、5月19日。「GO!イク!」の日は、マルコムXの誕生日だったみたい。

もしも生きていたら、今の世の中で彼はどのような行動を取るだろう。
何を感じ、どう考えるだろう。

いったい彼の声はどこに届いたのだろう?



あ、もし生きてたら85歳くらいだ。じい様か。

まぁとにかく、もしマルコムXの自伝を読んだことがない方がいれば、ぜひ読んでもらいたい!
ぜひ!考え方、生き方、ガラっと変わっちゃうかも。


ちょいと調べてみたら、最近のできごとでマルコムの暗殺犯でトーマス・ヘーガン(69)という男が、約四十五年ぶりに仮釈放になっていたらしい。



| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
口蹄疫 現段階でのまとめ
news / mp staff

  [mp staff; Tokyo]

えらいことになってます。
ホントにマズい!!!久々にドえらい衝撃と、焦りを感じました。
口蹄疫の拡大。非常事態宣言。現場の実情。ひどすぎる。


今回の宮崎県口蹄疫の情報を自分なりに整理してみます。
-------------------------------------------
口蹄疫とは・・・
家畜の伝染病のひとつ。牛・豚・羊・鹿などが感染する病気。
感染すると、口や蹄に水疱ができ、それが破裂し傷となる。
その傷で十分に歩行できなかったり、また餌を食べなくなったり、発熱もあり、元気がなくなってしまうらしい。

感染すると・・・
口蹄疫は、人への感染はしないようですが、人や人が使うもの(車とか服とか)、野鳥などが媒体となり感染が拡大するようです。しかも感染力が非常に強いようです。
感染した牛肉は市場には出回らず、牛乳もダメになる。
なので感染が拡大する前に一刻も早くウィルスが広まらないように抑え込まなければいけない。
感染の拡大を抑えるために家畜の移動を制限したり、先進国では殺処分をする。

感染拡大の経緯・・・
2010/04/20、宮崎県口蹄疫の感染が確認された。
同日、口蹄疫対策本部(本部長=赤松農水相)を設置。
感染が確認された時点で早急にウィルスの抑え込みをしなければいけなかったが、対応が遅れた。
国と県の連携がうまくできていなかったため、05/17までに殺処分11万頭超(牛・豚)。

経済的な打撃・・・
これは初めて知ったことだけど、松坂牛やら神戸牛やらの高級牛肉の何割かは元は宮崎なんだそうです。宮崎で生まれ育てられた牛が、各地へ出荷されて、出荷された地域で飼育されて松坂牛やら神戸牛やらとして市場へ出回るんだそうです。割合は正確ではありませんが、松坂牛で言えば3割だとか5割だとか・・・
とすれば、感染が広まれば、宮崎の牛の殺処分の数が増え、畜産農家だけではなく流通業者や、加工業者などなど・・・かなりの経済的な打撃が考えられる。
想像したくもないほど。ちなみに現在の段階で殺処分になる宮崎の牛・豚は30万頭を超える見込み。
日本での口蹄疫の感染は10年前にもあり、その時の対策費は100億だそうです。
その時の殺処分は760頭。

マスコミへの怒り・・・
そんな声にもならないような大変な状況なのに、無神経なマスコミがいたようです。
コチラを見てください
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
※宮崎県議会議員・横田照夫さんのブログ

アポなしで農家を取材するフジテレビ。
人・車なども感染媒体となるのにも関わらず・・・
感染が見つかった地区では命をかけて戦っているにも関わらず・・・
いきなりカメラ回して、「消毒??してねっス。」って。最悪ですね。

キレる東国原知事・・・
非常事態宣言の会見で、意味不明なマスコミに知事がキレる。


これは怒るべきですね。全く意味のわからない質問。
南日本新聞社宮崎支局の前田昭人さんという方だそうです。
いったい何なんでしょう。

責任者不在で対応遅れ・・・
国と県の連携がうまくいかず対応が遅れたのには理由がある。
それは、赤松農水相が4/30から5/8までキューバ・メキシコに訪問のため、責任者不在だったから。出発前の段階で緊急事態という認識ができていたわけなので訪問を延期しておくべきだったとビシバシ叩かれてます。



ちなみに外遊中にゴルフをしてたという話もありましたが、ただの疑惑だったそうですよ。
本人が強く否定しているようですが、本当はどうなんでしょう。
火のないとこには煙は立たないので、アイツはそういう男だって話なのかな・・・?
どこにいっても足の引っ張りあいですね。まぁ口裏合わせて嘘隠すよりはマシか。

赤松農水相は農家に対し全額補償すると表明したようですが、対応を遅らせておいて最後は国民の札束でケツ拭くんですよね・・・対策費は1000億はかかるみたいですよ。
ホントに殺されそうですね、この人。ネット上では「バカ松」って言われていますが・・・うーん。
おそまつ。

届かなかったワクチン(?)・・・
これは、真相はわからない話ですが、、、こんなものを見つけました。
※以下は転載
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

マイミクの5月10日の日記。

全国のみんなに現状を伝えて欲しい。

今日も6軒の仲間が消えて行った。
1人は10年以上の付き合いになる。熱いヤツで、
「これからはJAや問屋を通してじゃなく、農家自身が消費者に訴えかけれるものを作って行かなきゃ!!」が口癖のヤツだった。
口ばっかりでなく、勉強熱心で努力家だった。
もう廃業するしない。

口蹄疫発生当初から現場が放出を要望してる消毒剤がある。
ビルコン。

ドイツのバイエル製薬の消毒剤。殺ウイルス力が強く、開発された当初から『世界のウイルス性伝染病が半分になる』とまで言われた消毒剤。
今使われている逆性石鹸系の5000倍の殺ウイルス効果を持ち、塩素系なので散布後長時間ウイルスを抑える。さらに人や牛への害が少ない。

10年前の口蹄疫の時は初動で2000本、1カ月で10000本のビルコンが国の財源と指導の下配られた。口蹄疫ウイルスより感染力の強い鳥インフルの時もこれを大量に散布し封じ込めた。
このビルコン、今年4月半ばからのアイスランドの噴火によるヨーロッパの空港閉鎖で国内の在庫がかなり少なくなっていた。
そこに口蹄疫。在庫の奪い合いになり、一瞬でなくなった。

だが全国の農政局に合わせて5000本の家畜防疫用のビルコンのストックがある。
俺も初めはこれが放出されるものと思っていた。
鹿児島の徳田議員が農水省に放出を要請、

「非常時用のストックで、非常時かどうかは大臣が判断する」 との解答。
 
俺も農水省の友人に聞いてみた。が、「大臣にしか権限が無い。俺達農水の職員もおかしいと思う。でもどうにもできないんだ…」と。

が、大臣は一切対応を見せない。

バイエル製薬の知人によると、

アイスランドの噴火による空港制限は続いていて、限られた飛行枠では旅客機優先。貨物機はほとんど飛べない。今、中国や韓国も口蹄疫対策に国を挙げてビルコンの確保に乗り出している。中国はイベリアの貨物船をチャーターし、エジプトまで海輸し貨物機を飛ばし1万本を確保。韓国は火山灰の影響が少ない空軍の大型輸送機を飛ばし1万5千本を確保した。国を挙げての体勢に、日本の薬品卸会社じゃ買い付けの時点で太刀打ち出来ない。
それでも、バイエル日本支社の社長が必死になって確保した1500本のビルコンを確保した。

が… 、5月3日に日本に届いたビルコン1500本、
 
『口蹄疫はアジア全体に蔓延しており、日本一国の問題ではない』と、小沢と岡田が500本を韓国・中国に無償で提供…。

さらに500本を小沢の地元の東北に…。

九州に来たのは500本のみ。
そのうち250本は数万頭規模の大手が独占。
宮崎1区の河村議員が宮崎の選挙支援した農家に50本を横流し。

最終的にJA川南に届いたのは20本のみ。発生農場の入り口で使うくらいで、焼け石に水だ。

現在川南では消毒剤が枯渇し、消毒効果の薄いハイターや酢まで持って来て散布している。
牛・豚・羊にとって最大の脅威とされる口蹄疫。それにく素手で立ち向かう様なもの。これでは、ウイルスは拡散していくばかり。

昨日の夕方、岩手の農家から電話があった。
『小沢議員が確保し、部会に届いたビルコン20本を●の所に送りたい』

涙が出そうになった。

もし岩手まで口蹄疫が攻めて来ないとも限らない。
それでも、俺達仲間を支援したい。
最近、東北の和牛が躍進しているのは“第一花国”“菊安舞鶴”“菊福秀”“平忠勝”と言った種牛が出てきたから。でも、どれも東北の“菊谷”と言う血の濃い血統。交配する為に宮崎や鹿児島の雌牛を飼っている。
逆に宮崎は宮崎の血統とは離れた東北の血統を導入している。
うちにも東北のみならず全国から来た牛がいる。全国各地でうちで産まれた牛が活躍している。
和牛の育種・生産は100年もの間、ライバルである産地同士で力を合わせる事で成り立って来た。


一部の小沢の取り巻き達が考えるように一朝一夕で成り立ってきた産業じゃない。
俺達の繋がりナメるな。

この20本を使えば、俺を含め仲間内の農家10軒を当分の間守りきれる…

俺も喉から手が出るほどほしい。
…でも、これは全て川南に送ろうと思う。
口蹄疫の爆心地…、
仲間達が毎日倒れていく。
これで1人でも仲間が助かれば…、
1頭でも多くの牛や豚が生き延びれば…。

今、宮崎に続々と全国各地の農家から消毒剤が届き始めた!!
誰もが『政府が消毒剤を配布するだろう』そう思っていた。でも、20日間もの間、政府は見て見ぬふりのまま毎日沢山の仲間が倒れていく。もう宮崎だけの問題しゃない。
佐賀の肥育農家の部会から、熊本の酪農家から、阿蘇のチーズプラントから、大分の若手繁殖農家の勉強会から、鹿児島の種畜場から、兵庫但馬の育種部会から、伊賀松阪の肥育部会から、山形の大手牧場から、種子島、沖縄、石垣島、山口、広島、島根、鳥取、京都、愛媛、香川、愛知、岐阜、新潟、群馬、長野、栃木、青森、北海道…
みんな、いつ自分の所に口蹄疫が来るかわからない。
でも、ストックしていた消毒剤を放出した。

宮崎の仲間の為に!!口蹄疫と闘うために!!

これでやっと武器が届く!!
戦える!!

うちの●●がシンガポールでビルコンを150本確保した!!
あと、5日もすれば日本に届く。全てを川南にぶち込む!!誰にも文句は言わせない!!!

イギリスの口蹄疫リファレンスセンターが余りの日本政府の対応の悪さに、ドイツのバイエル本社に要請をかけた。
MarkShuwalut常務の計らいで後10日で2000本のビルコンが届く!!!!

そうなれば、いや、それが本来の防疫体勢。

それまで、みんな持ちこたえてくれ。
これを乗り越えて、またみんなで宮崎の畜産を再興させることが全国の仲間への一番の恩返しになるから!!
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
以上。

真実はわかりませんが、この話はけっこう騒がれてるみたいです。
小沢さん、やってくれますね。
ただ、これは信憑性に欠けるので、「こんな話もあるよ」程度で。
信じるか信じないかはあなた次第ってやつです。

届かなかった現場の悲鳴・・・
現場ではマスコミの報道に疑問や怒りがたくさんあるようです。
どれだけ悲惨な状況なのか理解されていないと。



-------------------------------------------
とりあえず、こんなところで。


感染が収まるまでに半年かかったとして、そこから最低2年。
最低2年というのは、出荷できる牛が育つまで。
被災された農家の方がコメントしていました。
最低でも2年半は無収入になるそうです。

また、養豚場の方が、「殺処分になるまで、出荷も移動もできず、維持費だけで毎日75万円かかっています。従業員にも申し訳ない。今までやってこれたのは従業員みんなのおかげなのに。地獄だ。」と。

コチラで義援金の募集しています。ここをクリック

何が真実なのか、本当にわからなくなってしまう。
きっと今回のことで改めてそう感じた人も多いと思う。
私もそうです。

被災された農家の方のことを思うと、泣きそうになる。
だけど、被災された方々は死にたいと思っているかもしれない。
だから、ヤバイって思ったなら、何とかできることをやっていくしかないですよね。

急いで記事にしたので誤字・脱字がけっこうありそうです・・・
また追記していくつもりです。
なんにせよ、まだまだ全然これからの問題なので今後も注目必須。

まるでテロの様な事件ですね。




http://www.massprojectile.com/

| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
もんじゅ 運転再開 トラブル続発
news / mp staff

 [mp staff; Tokyo]

どうも、こんばんわ。

運転を再開した「もんじゅ」。トラブル続きのようですね。

運転に支障はないみたいですが、「原子力業界=隠蔽体質」 というイメージが強いので(多くの人がこれを感じているはず!)少しのトラブルでも心配になってしまいますね。

まぁ逆に考えれば、「発表できるくらいのトラブルなら何も問題ないんだろうなぁ」なーんて思ったりしたりして。

さてさて、どうなる。核燃サイクル。

-----------------------------------------------------------
もんじゅ、警報相次ぐ 公表に遅れも
(2010/5/9 19:36 日本経済新聞)

日本原子力研究開発機構は9日、高速増殖炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)で再び警報が鳴ったと発表した。もんじゅは6日に14年5カ月ぶりに運転を再開して以来、警報が鳴る事態が相次いでいる。これまでのところ安全性や試験日程に影響は出ていないが、公表のタイミングなどを巡っては批判も出ている。

 今回の警報は9日午前7時49分に、原子炉の熱を受け取るナトリウム冷却系の2次系で作動、28分後に正常に戻った。原因は液体ナトリウムが酸化しないように入れているアルゴンガスの温度が正常値よりも下がったため。温度が低すぎるとナトリウムが固まって熱を運べなくなるという。

 原子力機構は9日の発表で、同様のトラブルによる警報が8日午前9時43分にも鳴ったことも明らかにした。もんじゅは同日に、核分裂反応が連続的に起きる「臨界」に達した。直後の記者会見で原子力機構は「ささいなトラブルもすぐに公表する」と明言していたが、1日以上たってからの公表となった。

 原子力機構は原子炉の燃料部分の破損に伴う放射性ガス漏れの検出装置でも、新たな異常が見つかったと発表した。もんじゅは事前の安全性検査や点検を徹底したにもかかわらず、再開後に警報の鳴動が相次いでいる。

 

| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
アンダーグラウンド
news / mp staff
  [mp staff; Tokyo]

昨日は、あのサリン事件から15年だったんですね。

ちょうど今オウム・サリン事件の本を読んでるので、
この事件が日本列島にどれほどの衝撃を与えたのか改めて考えさせられています。

日本現代史の中でもかなり大きな事件だと思います。
私は事件当時はまだ幼く、記憶もあまりないので今後しっかり学んでいきたいです。


ちなみに私生活で頻繁に地下鉄を利用しているし、霞ヶ関も通ります。
昨日も通りました。たまに胸がドキドキします。

本当に恐ろしい。


| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
金融の大量破壊兵器
news / mp staff
[mp staff; Tokyo]

2・3年くらい前からの付き合いで、いつもチェックさせてもらっているブログに載っていた動画です。

金融業界の大量破壊兵器と言われるCDSについて。



連鎖反応。

崩れ始めたら一瞬ですね・・・




今がその時。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
| 1/1 |
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
Mass Projectile