伝言:生きています
other / mp staff
 MASS PROJECTILE、生きています。
今はKRAKもtekkowも新潟にいます。
地震、今のところ問題ありません。

残された者は何をすべきか冷静に考え行動する必要があります。
そうしましょう。生きてまた会いましょう。

必ず。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
エジプト 写真
other / mp staff
 ニューヨークタイムズによるエジプトでの写真が公開されています。

生々しく、そして、何かかっこいいっす。

自分たちの国のために戦っている人たち。

じゃあ日本はどうだろう?戦っていますか?

*クリック*Egypt Photo





MASS PROJECTILE
〈tekkow〉
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
フィフィさんのブログ
other / mp staff
 エジプト出身の女性タレント/フィフィさんのブログが話題になっています。

緊迫するエジプト情勢ですが、その様子、背景、彼女自身の言葉で世界で何が起きようとしているのかをブログで伝えています。

とても興味深いです。



誰なのかよくわかんなかったけど、写真を見たらわかった
「あ〜あの、よく喋るうるさい女か!!!」

エジプト出身だったんですね。
読んでみると、すごく強いメッセージでした。
すごく伝わってきます。すごくわかりやすいです。

彼女の想いをぜひ読んでみてください。

MASS PROJECTILE
〈tekkow〉

| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
ルワンダ
other / mp staff

「ホテルルワンダ」という映画を観ました。観たことありますか?

ルワンダの歴史について、それまで私は知ってはいましたがあまり詳しくはありませんでした。
その映像はすごく衝撃的で、昨日まで仲の良かった近所の人が殺しにやってくるというその心理はとても恐ろしいものです。



ルワンダという小さな国で起きた約100日の間に100万人の犠牲者が出たといわれる大虐殺。信じられませんでした。でもそれが現実に起こったことなんですよね。
「ホテルルワンダ」という映画はその虐殺の中で多くの人々の命を守ったホテルマンのお話です。

その虐殺がどういうものだったのかぜひ調べてみて下さい!






映画を見終わって、そのままの流れで知り合いから貸してもらった「生かされて」という本も読んでみました。
虐殺によって家族を奪われた女性の話です。惨い。本当に惨い。
今まで聞いた話の中で一番惨いと思います。





*クリック*AMAZON


彼女はトイレの中に隠れて虐殺を生き延びました。
しかし家族はその犠牲者となったのです。
ぜひ読んでみてください!








「ホテルルワンダ」という映画の中での印象的なシーン、

「もしも大虐殺の様子が夜のニュースで流れても世界は「怖いね」と言ってまたディナーを食べ続けるだろう・・・」というようなところがある。本当にそうなんだろう。

考えさせられます。



私たちは歴史を学ぶことにより未来を作ることができる。

MASS PROJECTILE
〈tekkow〉

| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
mp keybord
other / mp staff
 
  [mp staff; Tokyo]

| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
TELL THE TRUTH
other / mp staff
 
  [mp staff; Tokyo]



なんかコノ動画の作りが似てる気がする↓


bitterbeat records より引用
---------------------------------------------------------------------------


TELL THE TRUTH ステッカー販売中。
800ィエン。
購入はこちらから

[Mass Projectile] since 2008.
E-mail: info@massprojectile.com 
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
TELL THE TRUTH photo
other / mp staff
  [mp staff; Tokyo]


 
photo by Ikuru



---------------------------------------------------------------------------


TELL THE TRUTH ステッカー販売中。
800ィエン。
購入はこちらから

[Mass Projectile] since 2008.
E-mail: info@massprojectile.com 

| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
ニュースを漫画で見る
other / mp staff
    [mp staff; Tokyo]

今、調べものをしていたら「漫画で読むニュース」というものを見つけてしまいました!
なんてこった!こんなものがあったとは!
さすが漫画大国ジャポン。こういうやり方、ありですね!
漫画文化の可能性、無限ですね。




ただ、情報となるとやっぱり文字ばかりか。。。
なんか、「歴史をマンガで学ぶ」的な本が小学校の図書室にあったな〜
と、懐かしくなりました。

| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
いつもありがとう
other / mp staff
  [mp staff; Tokyo]

なんだかブログの更新が久しぶり。

どうも、お久しブリーフ。

私です。

とくにこれといって無いんですが・・・







あ、カメラ買いました!

ついに限界を感じたのでちょっと良いやつ買っちゃいました。

と、いうわけで、試し撮り







MOBAくん、ご注文ありがとやんした!

以上、近況報告でした。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
東京タワー
other / mp staff
  [mp staff; Tokyo]

この前、撮影で行った東京タワー。
スカイツリーも楽しみだけど、やっぱタワーも良いよね。
凄いエネルギー。









いいね。ナイスフォト!
photo by Ikuru.


[Mass Projectile] since 2008.
Web: http://www.massprojectile.com/
E-mail: info@massprojectile.com
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
| 1/2 | >>
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
Mass Projectile